グアム

BABY GUAM 04 -shade of a tree- そしてtwitterについて

20100718GUAM 007.jpg
 まっことお久しぶりです・・・!
 竜宮城から戻ってきた気分ですw
 仕事の方でちょっと大きなプロジェクトがあり、
 その取り組みについてWebや書籍などの媒体から取材を受けたり、
 大学で講演を行ったりと忙しい日々を過ごしていました。
 一部の方からは、
 「超人日報が更新されない≒生きていないのでは」(爆)
 といった主旨でお問い合わせをいただくなどご心配をお掛けしましたが、
 家庭も仕事も全くもって以前と同様快調でございます^^
 ただ一つだけ変わったことは、ネットでの活動において
 twitterの比重が飛躍的に大きくなったことですね〜。
 あれは本当にヤ・バ・イ・ツールです!
 もう、ハマります。
 説明するのは大変ですが、特徴としては
 (1)ブログより簡単なのでもっと赤裸々な日々の思いをタラタラとタレ流しやすいです。
  源泉かけ流しとでも申しましょうか(笑)
 (2)リアルもネットも含めて友達との交流が圧倒的に加速します。
  普段わざわざメールしないような友達(汗)でも、twitterで
  「下北の宿場で飲み会なう」
  などとつぶやいてるのを見かけると、「俺もあの店御用達だぜ」などと絡みたくなるわけです。
  いやもっと正確に言うと、どんなに親しい友達でもそんなことわざわざメールしないですよね。彼女じゃないんだからw
  ※「彼女にはそんなメールするけど細君にはしない」なんてことは決してありません(核爆)
 もし他にもtwitterやっておられる方、あるいは興味を持たれた方がいらっしゃったら
 同じアカウント名( @10max )でやっておりますので
 ぜひそちらでもよろしくお願いします( ̄(エ) ̄)ノ
 ブログ関係ではコサさん@Kosa_Photo )や、tomohiroさん@photomohiro )と
 仲良くさせていただいております^^
 というわけで今後は以前のように週1〜2くらいのペースを
 取り戻していけると思いますので、引き続きよろしくお願いします!


コメント

  1. tomohiro より:

    お久しぶりです(^^♪
    お仕事大変だったようですが充実されておられて羨ましいです。
    自分もそろそろ再始動しないと!
    twitterは、始めた頃は『これってどうなん?』って感じ
    でしたが今では仲間も増えて、落ち込んだりしたときにも
    励ましを頂いたりと大切なコミュニケーションの場に
    なっております。でもあまりはまり過ぎないように注意してます(^^♪
    今後とも宜しくお願い致します。

  2. Nasbon より:

    ご無沙汰です。
    もう更新しないのかなぁ…と思ってました(^^;
    ご無事で何より(笑)
    忙しくされていたんですね。
    更新楽しみにしております。

  3. Sippo☆ より:

    こんばんは!
    お久しぶりです(≧∇≦)
    しばらく更新が無かったので、心配しておりました・・
    お仕事、大変でしたね。
    御苦労さまです。
    twitterは私はよくわからないのですが、
    よく話は聞きます。
    でも、交流が便利になるって良いことですね♪

  4. 10max より:

    >tomohiroさん
    こんにちは〜。
    tomohiroさんはあちらでもよくお見かけするので
    お久しぶりという感じはしないのが面白いです^^
    僕もtwitterは最初は全く何者なのか分かりませんでしたが、
    今はなくなると寂しくなってしまいそうです(笑)
    今後とも宜しくお願いします!

  5. 10max より:

    >Nasbonさん
    お久しぶりです^^
    ご心配おかけしてすみませんでした・・・
    忙しくて一度離れてしまうとなかなか再開するのが
    勇気がいるんですよね。
    またすぐ停滞してしまうんじゃないかと・・・^^ゞ
    これからは少し落ち着くので、引き続き宜しくお願いします!

  6. 10max より:

    >Sippo☆さん
    こんばんは!
    ご心配おかけしてすみませんでした・・・
    がんばれば更新できないこともなかったのですが、
    また停滞してしまうかもしれない状況だったので^^ゞ
    twitterは始めてすぐは得体のしれないものでしたが、
    ハマるとハマります(笑)
    引き続き宜しくお願いします!

  7. 海月 より:

    おはようございます(*^^*)
    お久しぶりです!
    忙しかったのですね。
    お疲れ様でした^^
    モノクロのビーチ、カッコイイです!
    「twitter」
    友達から誘われているのですが
    なかなか腰が上がりません^^;

  8. 10max より:

    >海月さん
    こんばんは&お久しぶりです!
    ご心配おかけしてすみませんでした。
    やっと落ち着きました^^;
    teitter、新しい友達の輪を広げるのってエネルギーいりますもんね。
    僕も友達に誘われて仕方なくって感じでした(笑)

タイトルとURLをコピーしました