スリランカ

カオスなバンコク行き当たりばったり写真集 | スリランカ旅行記【”We are Asian!!”と言ってくれた島国】

今夜の便でコロンボへ発つ予定である。従って一日バンコクで時間を潰す必要がある。アジアの旅においては頻出の状況であり、いかにバンコクで暇をつぶすか、というのは必須スキルである。

さて、とりあえずカオサンの宿をチェックアウト後、いつものごとくダイエット施策の一環として繁華街であるサイアムスクエアまで徒歩で向かう事とする。今回は前回と違う道を行ってみようとあれこれ適当に道を曲がってみるが、まんまと道に迷う。何しろ「地図」などという文明の利器を持ち合わせていないため、道端のお姉さん方に聞きながら行くしかない。お姉さんだと思ったらお兄さんだったりするから余計に道を見失いそうになる。

ということで本稿は行き当たりばったりでバンコクを歩きつつ激写したカオスなバンコク風景集とさせて頂きたい。

 

こういう路地が本当に好きだ。人々の生活が垣間見られる。

バンコク 路地 散策CASIO COMPUTER CO.,LTD EX-P600 (25.6mm, f/4, 1/100 sec, ISO0)

 

淀んだ運河。

バンコク 路地 散策CASIO COMPUTER CO.,LTD EX-P600 (7.1mm, f/2.8, 1/200 sec, ISO0)

 

バキュームカーの様な車を修復している。この車は日本で言えば「修復歴あり」に分類されるのだろうか。

バンコク 路地 散策CASIO COMPUTER CO.,LTD EX-P600 (11.3mm, f/3.2, 1/125 sec, ISO0)

 

ベンツのミシンが欲しければバンコクへ来よう。

バンコク 路地 散策CASIO COMPUTER CO.,LTD EX-P600 (9.2mm, f/3, 1/80 sec, ISO0)

 

チャイナタウン近く。この写真だけ見ればここは中国か、と見まがう不思議な光景。

バンコク 路地 散策CASIO COMPUTER CO.,LTD EX-P600 (11.3mm, f/3.2, 1/125 sec, ISO0)

 

そこへトゥクトゥクが爆音を上げてやってくる。ここはタイであった。

バンコク 路地 散策CASIO COMPUTER CO.,LTD EX-P600 (11.3mm, f/3.2, 1/160 sec, ISO0)

 

中国の次は日本語ですか。これ、誰だっけ?

バンコク 路地 散策CASIO COMPUTER CO.,LTD EX-P600 (7.1mm, f/2.8, 1/40 sec, ISO0)

 

もはや日本語もタイ語もごちゃまぜのカオスに。

バンコク 路地 散策CASIO COMPUTER CO.,LTD EX-P600 (11.3mm, f/3.2, 1/80 sec, ISO0)

 

ようやくお目当てのサイアムスクエアに辿り着いた。まだ昼時である。コロンボへの便は21:45。昼食後映画でも観て過ごそうかと考えている。

暑いワン。疲れたワン。

バンコク 路地 散策CASIO COMPUTER CO.,LTD EX-P600 (14.2mm, f/3.4, 1/125 sec, ISO0)

[2004.9.23]

スリランカ旅行記【”We are Asian!!”と言ってくれた島国】記事一覧

スリランカ旅行記【"We are Asian!!"と言ってくれた島国】 (2004年)
「スリランカ旅行記【"We are Asian!!"と言ってくれた島国】 (2004年)」の記事一覧です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました