マラッカマレーシア

マラッカ日報2019(3)ジョンカーストリートスナップ

マラッカで一番賑やかな通り、プラナカン風の建物が並ぶ目抜き通り、それがジョンカーストリートです。

マラッカ川の方に向かって通りをぶらぶら流しながらパシャパシャシャッターを切ります。

マラッカ ジョンカーストリートOLYMPUS E-M1MarkII (60mm, f/5.6, 1/250 sec, ISO200)

 

昼間は車が通れるほどの広さなのですが、夕方になるとこうしてどこからともなくガラガラと屋台が引っ張り出されて来ます。

マラッカ ジョンカーストリートOLYMPUS E-M1MarkII (60mm, f/4, 1/320 sec, ISO200)

 

マラッカ ジョンカーストリートOLYMPUS E-M1MarkII (60mm, f/4, 1/320 sec, ISO200)

 

子供たちもしっかり稼いでいます。うちのチビたちに見せたいぞ・・・と思ったけど、見せたら「勉強よりこっちの方が楽しそう!」とか言いそうだからやめときますw

マラッカ ジョンカーストリートOLYMPUS E-M1MarkII (12mm, f/2.8, 1/250 sec, ISO200)

 

ネイルなどの細かい装飾はインド系の女性が提供していることが、KLなども含めて多いですね。

マラッカ ジョンカーストリートOLYMPUS E-M1MarkII (60mm, f/4, 1/125 sec, ISO200)

 

長州小力的なお兄さんがバラードを歌ってました。

マラッカ ジョンカーストリートOLYMPUS E-M1MarkII (60mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO400)

 

15リンギットは400円くらい。

マラッカ ジョンカーストリートOLYMPUS E-M1MarkII (60mm, f/4, 1/320 sec, ISO200)

 

このオッサン、誰でしょう・・・「マレーシアのボディビルダーの父」とありますが、マレーシアってそもそもボディビルディングが盛んなんでしょうか・・・

マラッカ ジョンカーストリートOLYMPUS E-M1MarkII (12mm, f/2.8, 1/1250 sec, ISO200)

 

マラッカ川です。このほとりを歩くのがとても癒やされます。夜になるとオープンテラスのバーが並びます♪

マラッカ川OLYMPUS E-M1MarkII (12mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO200)

 

出ました!トライショー!そのメルヘンな装飾、ちょっとやり過ぎじゃない?

マラッカ 人力車 トライショーOLYMPUS E-M1MarkII (60mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO250)

 

やがて日没を迎えます。それまでに水上モスクへ向かいます。

 

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ

コメント

  1. 黒顔羊 より:

    マラッカといえばジョンカーストリートですよね。
    あのごった煮の魅力、とってもエキサイティングです。
    マレーシアはKLとペナン島とマラッカしか知らないですが、マラッカが一番好みですね。
    古い歴史と文化に癒やされます。
    お写真を見ていたら、また出掛けたくなってきましたよ。^^

    • 10max より:

      黒顔羊さん、こんにちは。
      ごった煮、いい得て妙ですね。
      まさにごちゃまぜチャンプル~状態。
      でもその中にプラナカンなりオランダポルトガルなりの歴史を感じ取ることが出来て、旅情がありますよね^^
      ペナンも行ってみたい場所ですね~。

タイトルとURLをコピーしました