マレーシアタイ

【撮影スポット】スリアKLCCからペトロナスツインタワーの美しき夜景を見上げる

先ほどはKLタワーからペトロナスツインタワーを眺めたので、今度は足元から眺めたいと思います。

ペトロナスツインタワーの美しい雄姿をドーンと眺めるなら、「スリアKLCC」です。

ペトロナスツインタワー, 夜景, スリアKLCCSONY ILCE-7C (20mm, f/8, 1/30 sec, ISO2000)

※前の記事

KLタワーからペトロナスツインタワーとムルデカ118を望む | どれに登る?クアラルンプールの展望台
クアラルンプール市内を一望すべく、KLタワーの展望台「スカイデッキ」に登りました。 しかしその前に、人類共通の課題について検討する必要がありました。 ※前の記事 ※「夜行列車で行くBKK・ペナン島・クアラルンプール子連れ8日間旅行記」記事一...

※「夜行列車で行くBKK・ペナン島・クアラルンプール子連れ8日間旅行記」記事一覧

BKK〜ペナン島〜クアラルンプール夜行列車8日間旅行記(2024)
「BKK〜ペナン島〜クアラルンプール夜行列車8日間旅行記(2024)」の記事一覧です。
スポンサーリンク

ペトロナスツインタワー鑑賞の一等席「スリアKLCC」

スリアKLCC(Suria KLCC)はクアラルンプールのKLCCエリアにあるショッピングセンターで、高島屋なんかも入ってます。

ショッピングセンターはまあどっちでも良いのですが、何と言ってもペトロナスツインタワーの麓にあるというのが最大のポイント。こんな感じで、スリアKLCCの上にドーンとツインタワーが生えていて、大変映えています(ドヤ顔で)。

ペトロナスツインタワー, 夜景, スリアKLCCSONY ILCE-7C (20mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO400)

スリアKLCCの前は「KLCC公園」があって、こんな感じで池や森があります。この池は夜には「Symphony Lake Water Show」なるライトアップ噴水を見せてくれます。

スリアKLCC, KLCC公園SONY ILCE-7C (20mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO400)

この池の向こう側に回ると、ちょうどペトロナスツインタワーと噴水を同時に眺められるアングルになります。

こんな感じ。

ペトロナスツインタワー, 夜景, スリアKLCC

SONY ILCE-7C (20mm, f/8, 1/30 sec, ISO2000)
Symphony Lake Water Showとペトロナスツインタワー

中々の壮観じゃあありませんか?三日月まで出てくれてるし。

縦でも撮ってみる。

ペトロナスツインタワー, 夜景, スリアKLCC, クアラルンプールSONY ILCE-7C (20mm, f/8, 1/30 sec, ISO1600)

いや~、ペトロナスツインタワーは絶対夜ですよ。

この造形美、よく見てほしい。

ペトロナスツインタワー, 夜景SONY ILCE-7C (66mm, f/5.6, 1/80 sec, ISO3200)

やっぱり縦でも撮ってみる。スカイブリッジが入ります。

ペトロナスツインタワー, 夜景SONY ILCE-7C (44mm, f/7.1, 1/50 sec, ISO5000)

前の記事の通り、KLタワーとかムルデカ118とか色々ありますが、個人的にはクアラルンプールのシンボルはやっぱりペトロナスツインタワーだな~。

ちなみにこのツインタワーのうち1本は日本のハザマ建設が建てたんだとか。自分は何もした訳でもありませんが、何とはなしに誇らしいじゃあありませんか。

スリアKLCCのアクセスとペトロナスツインタワー撮影スポット

スリアKLCCは、公共交通機関で来る場合には、地下鉄Rapid KLのKelana Jaya LineのKLCC駅が最寄りです。でもあまり便利では無いので、基本はやはりGrabでしょうね。

ペトロナスツインタワーの撮影スポットですが、スリアKLCCの南東側のKLCC公園に出て、目の前の池をグルッと回った辺りがおすすめです。下の落書きマップを参考にして下さい。

マップ, スリアKLCC, ペトロナスツインタワー

さて、ペトロナスツインタワーの勇姿に心が満たされたところで、次はお腹を満たしに行きます。

(2024年2月14日の記録)

つづく

記事一覧:BKK〜ペナン島〜クアラルンプール夜行列車8日間旅行記

BKK〜ペナン島〜クアラルンプール夜行列車8日間旅行記(2024)
「BKK〜ペナン島〜クアラルンプール夜行列車8日間旅行記(2024)」の記事一覧です。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました