コメント

  1. ハイビスカスに香りがあるかないかとか
    今まで考えたことがありませんでしたよ。
    香りがあることを知っていた10maxさんは
    美しい花があれば香りをかいでみるような生活をされているのでしょうね。
    さすが詩人の10maxさんです。

  2. masaharu より:

    これぞ南国、な花ですね。
    いえ、ポチッとなんかしませんよ。ぜったい。
    水着のおねーさんが戯れるムービーなんか見ませんってば。
    マンタに出逢う旅?
    ・・・・あああああああ・・・・・

  3. こーちゃん より:

    ハイビスカス、まさに南国の花ですね~。
    立ち向かえ無いのでポチ!としたいです・・・
    しかしどのツアーもヨダレモノですね(;´Д`)ハァハァ
    9月まで旅に出ます・・・な~んて言ってみたいものです(´ー`)┌フッ

  4. ゆー より:

    う~ん、10maxさん
    PCの前で夏を満喫させて頂きました!
    最後に美しいハイビスカスで〆
    はぁウットリため息の連続
    最高の旅行でしたね
    我が家は毎年お盆にしかお休み取れず
    しかも短いし・・・
    私も南国行きた~い

  5. 海月 より:

    こんばんは、10maxさん(*^^*)
    綺麗なハイビスカス…
    後ろの蒼いボケにピッタリで
    「楽園」という言葉がピッタリですね(*^^*)
    もう「ポチッ☆」としちゃいましたよぉぉ!!(≧▽≦)
    マンタにも会いたいし
    波照間島に行って星も見たいし…
    どっちも行きたいですぅぅ(T▽T)

  6. タカ より:

    こんにちは
    石垣はもうずっと前に行って以来行っていません。
    その頃はカメラをしていなかったので・・今思えば無念です。
    こちらの写真も涼しそうで石垣らしい素敵な写真ですね。
    ハイビスカス・・涼しさをいただきました。

  7. Nasbon より:

    鮮やかな紅色が旅心を誘いますね。
    この梅雨空を脱出して青い空の下にいってみたいっす!

  8. Sippo☆ より:

    こんばんは!
    ハイビスカス、これぞ南国の夏のお花\(^ ^)/
    いいですね~青空にこの色!!
    トロピカル・ドリンクでも飲みながら、楽しみたいですね!

  9. 10max より:

    >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    そう、そうなんですよ。
    僕もハイビスカスに芳香があるかどうかなんて知らずに書いてるんです。
    ただなんとなく、この場面において、芳香がないと締まりがないかな、
    なんて勝手な想像で書いてしまっております^^ゞ

  10. 10max より:

    >masaharuさん
    こんばんは。
    うははは、水着のおねーさんを見てしまいましたか。
    マンタに出会う旅を見てしまいましたか。
    残念ながら石垣に行ったとてそんな夢のような景色にはなかなか出会えませんが、
    いってみたらいいと思いますよ~。まだ間に合いますψ(`∀´)ψウケケ

  11. 10max より:

    >こーちゃんさん
    こんばんは。
    これはまさに南国でしか見られない花ですよね。
    僕も見たときはうれしくなりました^^;
    しばらく旅に出ます・・・なんていってこんな南国の
    おねーさん達とでれでれしてたら面白いですね(笑)

  12. 10max より:

    >ゆーさん
    こんばんは。
    そんなあ、いっちゃってくださいよ南国・・・
    といいつつお盆が一番高いということを知りつつ・・・。
    我が家もこれから子供の夏休みとか考えると
    難しいんだろうなあ、なんて先が思いやられます^^ゞ

  13. 10max より:

    >海月さん
    こんばんは。
    え~海月さんぽちっとしちゃいましたか!
    それはいい傾向です・・・(笑)
    こういう南の島での海月さんの夜景写真も見てみたいです^^

  14. 10max より:

    >タカさん
    おはようございます。
    そうですか、ずっと前、石垣島も今とは違う雰囲気だったんでしょうね。
    思えば僕も、ちゃんとカメラを持っていけばよかった~と思うところは
    たくさんあります^^;

  15. 10max より:

    >Nasbonさん
    おはようございます。
    お~そういえば僕が石垣に行ってる間に
    関東地方でも一度梅雨明け宣言があったような・・・^^
    どうなっちゃってるんですかね~このさえない天気。

  16. 10max より:

    >Sippo☆さん
    こんにちは。
    青い空と赤い花の組み合わせというのは、
    気分をウキウキさせてくれますよね^^
    たしかに、トロピカルなカクテルとかをこの空の下で
    飲んだりしたら楽しそうです♪
    あ、いや、僕はオリオンビールの方がいいかな(笑)

  17. teddy-miu-miu より:

    真赤なお花と真っ青な空・・・まさに南国。
    この光景・・・絶対にあたしを呼んでいる。。。
    早くおいでと呼ばれている。。。
    あーーーーんもう、早く南の島へ行きたいよ~。

  18. 10max より:

    >teddy-miu-miuさん
    おはようございます。
    ふふふ、赤い花にteddyさんを呼ばせてみましたよ~^^
    風に揺れてteddyさんに手招きしているようにしか見えませんね~(笑)
    teddyさんの南国写真も楽しみにしてます。

  19. コサ より:

    私もこんな写真を撮りたいなぁ~♪
    南国でのんびりしたいです

  20. Airのように より:

    ハイビスカス=南国 は万人が想像するのではないでしょうか?
    私も沖縄に行った時は透かさず撮りましたよ!
    夏に相応しい一枚ですねぇ~

  21. 10max より:

    >Airのようにさん
    こんにちは。
    ほんと鮮やかで南国を象徴するような花ですよね。
    Airのようにさんも沖縄でハイビスカス撮られたんですね!
    沖縄恋しいです~^^;

  22. 10max より:

    >コサさん
    こんにちは。
    貴重な心の洗濯ができました。
    でも再び汚れが付くのも早い早い^^;

タイトルとURLをコピーしました