マラッカマレーシア

マラッカ日報2019(6)ジョンカー・ストリートの裏ストリートスナップ

ホテル・プリ・メラカ(HOTEL PURI MELAKA)を出て散策です。

と、これはこれは・・・我が家の猫バス君のお仲間、308ハッチバックがいるじゃないですか^o^

マラッカ プジョー 308OLYMPUS E-M1MarkII (46mm, f/3.9, 1/2000 sec, ISO200)

嬉しいことにマレーシアではプジョーは結構よく見かけるんですよね。

 

さて、ジョンカー・ストリートの西の端っこへやって来ました。

右へ行けば目抜き通りのジョンカー・ストリート、左へ行けば・・・?

ジョンカーストリート マラッカOLYMPUS E-M1MarkII (20mm, f/3.5, 1/2500 sec, ISO200)

 

落ち着いた雰囲気の裏通りがあります。

マラッカOLYMPUS E-M1MarkII (60mm, f/4, 1/500 sec, ISO200)

上のおじさん↑が焼いていたのはこんなお菓子↓でした。

マラッカOLYMPUS E-M1MarkII (60mm, f/4, 1/400 sec, ISO200)

 

小さな商店もたくさん。おっさん暇そう。

マラッカ 商店OLYMPUS E-M1MarkII (25mm, f/5.6, 1/500 sec, ISO200)

 

棒で背中のギザギザを撫でると「ゲーコ、ゲーコ」と蛙の鳴き声が出るおもちゃ。

マラッカ 蛙 鳴き声 玩具OLYMPUS E-M1MarkII (24mm, f/3.5, 1/320 sec, ISO200)

 

独楽。独楽って大陸から日本に伝わって来たんですかね。

マラッカ 独楽OLYMPUS E-M1MarkII (15mm, f/4, 1/320 sec, ISO200)

 

と思えばこんなオシャレなアート&Tシャツ屋さんも。さすがアートの町、マラッカ^^

マラッカ アート 店OLYMPUS E-M1MarkII (12mm, f/5, 1/125 sec, ISO200)

 

完全にアウトなキャラクターたちw

マラッカOLYMPUS E-M1MarkII (34mm, f/5.6, 1/160 sec, ISO200)

 

やっぱり筆者個人としては人がごった返すメインストリートよりも地味でローカルな裏通りの方が好みです♪

この通りには中国最古の中国仏教寺院やヒンドゥー寺院、それに少し変わった佇まいのモスクなどもあるので次回ご紹介しようと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ

コメント

  1. 黒顔羊 より:

    マラッカは本当に見どころが多いですね。
    おっしゃるとおり、裏通りのカオスがとても魅力的です。
    うちにも、このゲーコゲーコと啼くカエルさん、おりますよ。
    著作権なんてまるで無視のキャラクターたちも、ヘタウマに面白いです。
    それにしても、マレーシアは色彩が豊かで写欲が高まりますね。
    9年前にマレーシアを旅行したとき、40エントリをブログに残しています。
    https://blackface.exblog.jp/i28/

    • 10max より:

      黒顔羊さん、こんばんは。
      アジアのカオスは写欲も湧いて何度訪れても惹かれますね。
      蛙のおもちゃ、お持ちとは!
      僕も次に行ったら買おうかしら(笑)
      マレーシアの記事拝読いたしました。
      マレーシアの写真友達とのオフ会から始まる旅とは何とも素晴らしいですね!
      素敵な被写体が多く、エントリーが多くなるのもよくわかります。
      僕もたった2泊のマラッカ小旅行でしたが頑張って何とか8エントリーに収まるかどうか^^;

タイトルとURLをコピーしました