ハノイ・ハロン湾

子供達もやみつき!絶品ハノイ式マーガリン焼き肉で旅を〆る夜 | ハノイ・ハロン湾子連れ3泊4日(7)

ハロン湾からハノイ旧市街に戻って来ました。旧市街で少し買い物や散策をしつつ、夜は筆者の大のお気に入りのハノイ式マーガリン焼き肉の名店で最後の夜を〆る予定です。

1泊2日ハロン湾クルーズ③ 手漕ぎボートで洞窟探検 | ハノイ・ハロン湾子連れ3泊4日(6)
ハロン湾の夜が明けます。ベッドから窓の外を眺めた直後は、曇り模様にやや残念に思いましたが、バルコニーから外を眺めると、海上から少し霧が立ち込めて幻想的な雰囲気を醸し出していました。これはこれで風情があって良いものです。 さて、ハロン湾クルー...

ハノイ旧市街観光SONY ILCE-7C (87mm, f/5, 1/100 sec, ISO100)

その前にホテルで少し休憩することとします。最近、余裕のある旅の良さが分かって来ました。歳ですね(笑)

SONY ILCE-7C (28mm, f/4, 1/30 sec, ISO250)

お茶を飲みながら、窓外の旧市街を眺めます。今日のハノイは小ぶりの雨模様。

ハノイ旧市街観光SONY ILCE-7C (61mm, f/4, 1/80 sec, ISO200)

さて、旧市街に繰り出します。まずは先日細君が注文した木彫りのオリジナルスタンプも受取りに行きます。

堂々たる北京ビキニのおじさんがいました。

ハノイ旧市街観光, 北京ビキニSONY ILCE-7C (76mm, f/4, 1/80 sec, ISO125)

ハノイ旧市街観光SONY ILCE-7C (80mm, f/5, 1/80 sec, ISO500)

ハノイ旧市街観光SONY ILCE-7C (52mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO100)

ハノイ旧市街観光SONY ILCE-7C (94mm, f/4.5, 1/100 sec, ISO250)

ベトナムではこの手のジープ的な車をよく見ますね。ベトナム戦争をイメージした観光客向けのサービスなのでしょうか。

ハノイ旧市街観光SONY ILCE-7C (68mm, f/4, 1/80 sec, ISO320)

子供達は再びおもちゃ屋へ。1日目は良いものをゲットできていましたが、今回は目ぼしいものは無かったようです。

玩具屋, ハノイ旧市街観光SONY ILCE-7C (66mm, f/4, 1/80 sec, ISO250)

玩具屋, ハノイ旧市街観光SONY ILCE-7C (28mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO125)

スポンサーリンク

ハノイ式マーガリン焼き肉の名店で大優勝

夕食の時間が近づいてきました。筆者が以前ハノイ出張の際に現地の方に連れてきて貰った、ハノイ式焼き肉の超名店へ家族を連れて行きます。

Dao Tanという、旧市街からGrabで20分ほどのエリアへ移動し、到着したのがこちら、「Nướng Ngon Ngon」。見た目からして大優勝の予感しかしない名店です。

ハノイ式マーガリン焼肉, Nướng Ngon NgonSONY ILCE-7C (48mm, f/3.5, 1/50 sec, ISO200)

子供達もライム塩を絞り、その時に備えます。

ライム塩, ハノイ式マーガリン焼肉SONY ILCE-7C (90mm, f/4.5, 1/100 sec, ISO5000)

肉と、そして影の主役、禁断のマーガリンが登場しました。

マーガリン, ハノイ式焼肉SONY ILCE-7C (57mm, f/4, 1/60 sec, ISO800)

じゅ〜〜〜〜〜!!!

ハノイ式マーガリン焼肉, Nướng Ngon NgonSONY ILCE-7C (28mm, f/2.8, 1/30 sec, ISO640)

そして訪れる最高潮の時。

ハノイ式マーガリン焼肉, Nướng Ngon NgonSONY ILCE-7C (37mm, f/5, 1/40 sec, ISO1000)

ハノイ式マーガリン焼肉, Nướng Ngon NgonSONY ILCE-7C (63mm, f/4, 1/80 sec, ISO1600)

子供達、「うん、美味い!美味い!」を連発しながらひたすら食べてくれました。

やっぱり、マーガリンは反則ですよ。

ハノイビア, ハノイ式マーガリン焼肉, Nướng Ngon NgonSONY ILCE-7C (32mm, f/3.2, 1/40 sec, ISO800)

筆者の大のお気に入りの店に家族を連れて来ることが出来て、本当によかった!

最後に、既に顔馴染みになりつつある店主のおじさんと、たぶん娘さんと、家族とで記念写真を撮りました。

もしご興味があれば、下記記事もぜひ御覧下さい。

安くてビールが止まらぬハノイ式焼肉のやべぇ名店「Nướng Ngon Ngon」| ベトナム人お薦めローカル飯
こんにちは。焼肉の脂は網の下に落とせるのに自分の体脂肪は一向に落ちない10max(@10max)です。 月1くらいのペースでハノイ出張が入るので、ハノイのローカル飯もそれなりにレパートリーが増えてきましたが、その中でも依然としてクリーンナッ...

店主と記念写真, ハノイ式マーガリン焼肉, Nướng Ngon Ngon

宿に戻り、思い思いの時間を過ごします。

子供達はYoutubeを見たりスマホゲームをしたり、大人達は晩酌を楽しみます。

ハノイ旧市街の夜とワインSONY ILCE-7C (33mm, f/4, 1/40 sec, ISO1000)

窓の外の旧市街も、ようやく人がまばらにになってきました。

ハノイ旧市街の夜SONY ILCE-7C (28mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO400)

ハノイ旧市街の夜SONY ILCE-7C (45mm, f/3.5, 1/50 sec, ISO200)

これ、どこで洗うんだろ。ベトナムには帰国するまで見ては行けない現実があります。

ハノイ旧市街の夜SONY ILCE-7C (65mm, f/4, 1/80 sec, ISO1250)

ハノイの夜が更けていきます。明日は市内の観光名所をいくつか回り、ホーチミンの自宅に帰ります。

ハノイ旧市街の夜SONY ILCE-7C (28mm, f/8, 1/30 sec, ISO4000)

(2023年9月3日の記録)

つづく

記事一覧:ハノイ・ハロン湾子連れ3泊4日【ローカル飯と絶景クルーズ】(2023年)

ハノイ・ハロン湾子連れ3泊4日【ローカル飯と絶景クルーズ】(2023年)
「ハノイ・ハロン湾子連れ3泊4日【ローカル飯と絶景クルーズ】(2023年)」の記事一覧です。

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました