ラオス

プロローグ | ラオス旅行記【メコンを渡れば、ラオス時間】

ラオス旅行記2002

2002年に訪れたラオスという小さな国。

この国の名前を聞いて場所を思い起こせる日本人はどれほどいるだろう。

かく言う僕も、最初からラオスと言う国を目指していた訳では無いように思う。

 

タイの夜行列車に乗りたい。

そして朝目覚めると、目の前にメコン川と言う大河が広がっているらしい。

それを越えたところに美しい古都や寺院のある小さな国があるという。

それがたまたまラオスだった。

この旅の始まりはそんな事だったように思う。

 

この旅のお供には、ペンタックスのMZ-3という中古の小さな一眼レフカメラを選んだ。

お金が無かったのでトキナーの中古のマニュアルフォーカスレンズを付けた。

メコンの向こうに流れるゆったりした時間に、じっくりと焦点を合わせる旅が始まった。

ペンタックス MZ-3

Apple iPhone XS (4.25mm, f/1.8, 1/50 sec, ISO64)

[2002年8月6日]

ラオス旅行記【メコンを渡れば、ラオス時間】記事一覧

ラオス旅行記【メコンを渡れば、ラオス時間】(2002年)
「ラオス旅行記【メコンを渡れば、ラオス時間】(2002年)」の記事一覧です。

 

にほんブログ村 写真ブログへ

"にほんブログ</p

コメント

タイトルとURLをコピーしました