ラオス

ラオスのお菓子 – 赤もち米のカオラームともち米煎餅 | ラオス旅行記【メコンを渡れば、ラオス時間】(11)

珍しくラオスのお菓子なんか紹介しちゃいますよ。

その辺の市場とかでひょいひょい買えちゃう庶民的なあれです。もっともラオスに高級菓子なるものがあるのかは知りませんが・・・

スポンサーリンク

ラオスのお菓子

もち米のお菓子「カオラーム」

カオラーム, ラオスのもち米のお菓子

竹筒の中に赤いような黒いようなものが・・・これは赤いモチ米だそうです。それを砂糖とかココナッツミルクとかで蒸したものだとか。

おはぎの様なイメージでパクつくと、案外甘くなくてびっくりします(笑)とっても優しいお味。

この市場で子供が食べてるのを見て釣られて買いました。

ルアンパバン, ラオス

もち米の煎餅

ルアンパバーンの町を歩いているとこんなものを至る所で目にします。

もち米煎餅, ラオスのお菓子

これ、もち米の煎餅ですって。

女の子が道端でパリパリ食べてました。

ルアンパバンの少女, ラオス

このままでもほのかに塩味があります。汁物に付けたりしても美味しいらしいです。

 

町中で見かけたらレッツトライ!

[2002年9月27日]

ラオス旅行記【メコンを渡れば、ラオス時間】記事一覧

ラオス旅行記【メコンを渡れば、ラオス時間】(2002年)
「ラオス旅行記【メコンを渡れば、ラオス時間】(2002年)」の記事一覧です。

"にほんブログ</p

コメント

タイトルとURLをコピーしました