ミャンマー

始まりはいつもカオサンの夜 | ミャンマー旅行記【三角屋根の並ぶ地平線】

毎度お馴染み18:30成田発ユナイテッド航空897便にてバンコクへ発つ。

今回のミャンマーを始め、アジアのマイナーな国へは大体バンコク経由で行くことが多いのである。

 

23:30頃バンコク国際空港に到着。

空港からカオサンへのエアポートバスも恒例となっている。

100バーツ。

 

カオサンと呼ばれる安宿街に着く頃には0:30を回っており、さすがの梅ヶ丘屈指のイキアタリバッタリ・トラベラーの筆者も、そう簡単に宿が見つかる時間帯ではないが、「Sawasdee Bangkok Inn」にようやく空き部屋を発見。

エアコン・ホットシャワー付で500バーツ(1500円程度)のなかなかのゴージャスゲストハウスである。

待ち焦がれていたセンミー・ナーム(スープ入りビーフン・60円)を屋台にて食し、シンハビールを求めて通りをぶらつくが、この辺りのコンビニでは0時を過ぎるとアルコールを売ってくれないので、ゲストハウス前のバーで調達。

初日をこのように無難に過ごし、ご満悦状態で日記を書き始めているのである。

 

ちなみに この旅から旅行記系の完全デジタル化を試みてみた。

すなわち デジカメとシグマリオン3の黄金律コンビである。

従来必要であった

手帳に書いたものをデジタルに起こす作業

銀塩写真をスキャナで取り込む作業

これらの極めて面倒くさい作業を省略するためである。

この施策により デヂタルドリームキッヅを目指すわけである。

 

ミャンマー入りを心待ちに ここバンコク・カオサンの夜は騒々しくも更けて行くのである。

[2003.9.22]

ミャンマー旅行記【三角屋根の並ぶ地平線】 | 記事一覧

ミャンマー旅行記【三角屋根の並ぶ地平線】(2003年)
「ミャンマー旅行記【三角屋根の並ぶ地平線】(2003年)」の記事一覧です。

 

にほんブログ村 写真ブログへ

"にほんブログ</p

コメント

タイトルとURLをコピーしました